JC、近年は最内枠が勝ってるレース。

今年はなんとその最内枠に1番人気想定のアーモンドアイが配置された。

偶然か必然かJRA的にはこのレースを勝たせたい馬を最内枠に配置してくるとは思ってた。

4年連続3着以内の1番枠であるし、
銀魂ジャスタウェイ→金子オーナー→サブちゃん→大魔神と話題にもなる馬が引いてきた。
今年は牝馬三冠馬。JRA的にはお膳立てはしましたよの展開か。

だがしかし、陣営側から考えるとちょっとの展開。
最内枠スタートはかつてないし、シンザン記念以外はずっと外枠。
この枠から古馬&牡馬を相手にして勝てるのか。

2400で53キロ白枠勝ってください、買ってくださいのお膳立て。
私的にはこの枠を貰った事で不安よりむしろ3着内率は上がったと思っている。