マイルCS。今年の前日京都芝は結構内を空けている。

ヤリで来るとは思ったがニシノデイジー1着とはな。
ヴェロックスが不利なく
ヴァンドギャルドが4着で三連複たっぷり持ってたが・・
競馬にタラレバはつきものである。

今日の京都芝で要注意点を一つ、
京都メインの6.アメリカズカップの3着。
京都で道悪の鬼のこの馬が良馬場で追いこんで3着?
良馬場表示以上にこういう馬場なのか。

明日の京都晴れ予報とはいえ表示以上に馬場は悪く、
更に直線で内を突いたら伸びずなパターンか。
数年前とは違い昨年もこういう馬場に似ていたような。

ただ京都最終のように先行しても直線外を回せば来れる。
そういう意味では切りたかったアエロリットもNHKMのような
位置取りなら脅威。馬場悪い×京都は微妙だが。

爆穴候補ジュールポレールも乗り替わりはそこまで影響はないとは思うが、
(今日ムーアにタックルを受けても怯まなかった石川騎手だし)
馬場次第では難しい。

明日は良・稍重表示以上にレースを見て馬場をチェックする必要がある。